2007年03月22日

温泉卵

とろ~りとした美味しい温泉卵が作りたい!!!



そこから始まりました。

色々調べてみると結構ありますね~作り方!!
伊藤家の食卓に出てた方法が。。
凍らせた卵を沸騰したお湯に入れるというもの。
その他、炊飯ジャーで作る方法などなど。

今までは普通にお湯で作ったことしかなかったので
(しかもあまりうまくいかない(・_・;))
へ~~と思うようなことだらけでした!

美味しくできるかわかりませんが挑戦してみます!!


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
たくさんの花束☆
全部が・・・
ぶたまん桃太呂
白魚~室見川~
LOST
同じカテゴリー(daily life)の記事
 あけました! (2008-01-02 07:14)
 そっと更新 (2007-10-17 05:05)
 ただいまですε=(ノ゚ー゚)ノ (2007-05-31 01:18)
 たくさんの花束☆ (2007-05-13 23:22)
 全部が・・・ (2007-05-11 01:09)
 ぶたまん桃太呂 (2007-05-09 17:29)

この記事へのコメント
へ?
温泉タマゴって、
温泉でゆでるから、温泉タマゴだと思ってた・・・。
Posted by スイッチ at 2007年03月22日 18:04
 凍らせた卵をお湯の中へ・・・とは驚きですね!
でも、試してみる価値アリ☆です♪
私も作ってみま~す!
Posted by サトユミ☆ at 2007年03月22日 20:39
今日昼飯で松屋に行き、卵を頼んだら
店員が間違えて、温泉卵を持って来ました。

ちなみに指摘すると、生卵もくれました。

ラッキーでした。
Posted by よかよか編集長 at 2007年03月22日 21:25
温泉卵大好きです。
昔、何かの景品で温泉卵製造機(こんな名前だっけ!?)
を貰ったのですが、何回か作ったりしましたが、とうとう面倒くさくなり
買ったほうが早いということになりました。
今じゃ~くもの巣がはってます^^。
Posted by yoitomake at 2007年03月28日 23:22
温泉卵おいしいですよねえええ♡いつからたべてないだろ、、、
Posted by RYO at 2007年03月30日 10:14
温泉卵、ホテルの朝食バイキングメニューにあると、ついついお代わりしてしまいます(^_-)
白ご飯とみそ汁で一杯、温泉卵ご飯でもう一杯!
Posted by ボビー at 2007年04月03日 08:00
おーい!元気してるぅー!?
Posted by たいらです! at 2007年04月19日 15:25
>スイッチさん
発祥はそこかもしれませんね!

>サトユミさん
卵を凍らせるっていう概念が無いからびっくりですよね!

>よかよか編集長
日ごろの行いがよかったのでしょうね~!

>yoitomakeさん
温泉卵製造機の事は調べている途中にも出てきました!
そんなものがあるのだとびっくりしたところでした!!

>RYOさん
はい~!私も温泉たまごだぁぁいすきです!!

>ボビーさん
おお!朝からお腹いっぱいになりますね~!
いっぱい食べていっぱい働いて美味しいお酒飲みましょう~!

>平良社長
はい!元気です!!!
Posted by ふ~みん at 2007年04月19日 22:05
ふ~みん がんばりょるかえ?
Posted by スイッチ at 2007年04月22日 20:43
りょるかー
Posted by さけや at 2007年04月28日 23:34
>スイッチさん
はーい、メールありがとうございます!

>さけやさん
りょりますよー!
Posted by ふ~みん at 2007年05月01日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。