2007年05月09日

ぶたまん桃太呂

GWに母の実家のある長崎へ行ってきましたicon16
長崎に行くといつも買いに行くものがあります!!

それは。。。長崎ぶたまん桃太呂ですicon12icon12

ぶたまん桃太呂 ぶたまん桃太呂

もともと、ぶたまんが大っ好きな私icon102
小さいころから、ここのぶたまんを食べていたので
長崎に帰るとどうしても食べたくなってしまいます(*^^)v

桃太呂は、昭和53年創業の老舗のお店です。
毎日手づくりのぶたまんは行列ができるほど大人気!!icon12
長崎の思案橋の近くにあります。

ぶたまん桃太呂

毎日毎日手作りです!
この日も、厨房に5~6人の方がぶたまん作っていました。

ぶたまん桃太呂

ここのぶたまんは小さめなので、ぱくぱく食べちゃえます。
私のいとこは10個はぺろりですface15

長崎に行かれた際には、是非桃太呂を食べてみてください♪
最近は長崎駅のアミュプラザ内にも入っていますので、
買い求めやすいかと思います!お土産用もありますが、
やっぱり一番は蒸したてをその場で食べるのが美味しいです!!icon12

桃太呂のHPはこちらicon50(場所も載っています)
ぶたまん桃太呂

同じカテゴリー(daily life)の記事画像
たくさんの花束☆
全部が・・・
白魚~室見川~
温泉卵
LOST
同じカテゴリー(daily life)の記事
 あけました! (2008-01-02 07:14)
 そっと更新 (2007-10-17 05:05)
 ただいまですε=(ノ゚ー゚)ノ (2007-05-31 01:18)
 たくさんの花束☆ (2007-05-13 23:22)
 全部が・・・ (2007-05-11 01:09)
 GWに見た非常識な人・・・ (2007-05-07 17:09)

Posted by ふ~みん at 17:29│Comments(7)daily life
この記事へのコメント
蒸したてとか、たまらんじゃろな~( ≧▽≦9
Posted by スイッチ at 2007年05月09日 19:58
お久しぶりです☆

ぶたまん桃太呂!!!!

おいしいですよね!蒸したてサイコー!
俺も実家が長崎なのでよく食べてましたよ☆☆
画像見たらむしょーに食べたくなってきた…。(´ρ`)ウー
Posted by スプリング at 2007年05月09日 20:21
うまそう!

長崎行ったらカステラの切れ端の袋詰め買っていくのが僕の定番('-^*)o

こんど友人が仕事で長崎行ったからぶたまん買ってきてもらわねば!
Posted by じむ男 at 2007年05月09日 21:35
ふ~みんさん

お久しぶりですね。
あまりの忙しさに僕も更新できなかったのですが
今日から復帰です。
またお邪魔します。
Posted by じんじぶちょー at 2007年05月09日 23:43
んまそーやのーーー!
肉まんといわず、ぶたまんというところがミソですね。

ぶたまんの方がなんとなく旨そうやね。
Posted by たいらです! at 2007年05月10日 14:24
腹減った(笑)
長崎行った際に寄りま〜す
Posted by ひぐのり at 2007年05月12日 12:57
>スイッチさん
蒸したて最高っすよ~!

>スプリングさん
そうでしたね!長崎出身でしたね☆
今度帰ったとき、是非寄ってみてください♪

>じむ男さん
え!カステラの切れ端とかあるんですか?!
しりませんでしたー(;゚д゚)ァ....
今度行った時、探してみます!!

>じんじぶちょーさん
お疲れ様です!復帰おめでとうございます!
私もなかなか更新できていませんが、頑張りましょう☆

>平良さん
!!さすが!目の付け所が違いますね!!
私は気づきませんでした(・_・;)
確かに、肉まんよりぶたまんのほうが美味しそうですね♪

>ひぐのりさん
はい!寄ってみてください♪
Posted by ふ~みん at 2007年05月13日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。